新着情報一覧

2023年春の営業時間

2023年度春の営業時間を載せさせていただきます。 2月 月曜から土曜日 8時半~17時半 日曜、祝日は休み 3月 月曜から土曜日 8時半~17時半 日曜、祝日は休み 4、5、6月 月曜から土曜日、日曜日(第一、第二)、…

大谷種苗2024~2025年度のカタログをアップ致しました。

大谷種苗2024~2025年度のカタログをアップ致しました。 下記URLより、PDFファイルにてご確認頂けます。   ・大谷種苗2024~2025年総合カタログ-一般種苗(野菜全般) (PDF : 8,041K…

X(旧ツイッター)始めました!

大変ご無沙汰しております・・・ ブログが続かないという体たらくを存分にお見せしております。。。 しかし!弊社も今更ながらSNSを立ち上げ、頑張っていく所存でございます! X(旧ツイッター)を始めましたので、フォローの程よ…

本社・店舗移転ご案内

あまりにお久しぶりでございますが、数年前から計画しておりました事務所移転をようやくご報告する事ができます! 既存の大谷種苗資材センターを完全リニューアルいたしまして、令和3年12月12日より店舗も含めた本社を 資材センタ…

リーキ苗販売に関して

去年までご好評いただいておりましたリーキの苗ですが、 諸事情により今年度より販売中止となります。 何とか継続販売の為、頑張ってまいりましたが願い叶わずです・・・ 弊社の力不足で申し訳ございません。 種子は販売しております…

祝!オンラインショップ開設

またしばらく投稿できておらず、情けない・・・ やっと北海道もコロナが少しおさまってきたのかなと思いますが、 まだまだ油断はできないですね。 私もやっと2回目のワクチンが終わりましたが、自粛自粛の毎日です・・・ 今回はテー…

2021年始まりました!

本年もよろしくお願い致します。 今年は皆様に元の生活が戻ることを祈っております。 コロナも落ち着く気配が全然無いですが、皆やれることをやっていくしかありませんね。 店舗内の感染対策や、営業社員の感染対策を徹底しながら 大…

意思あれば道あり

本当に本当にご無沙汰な投稿となります。 情けないですね。 タイトルは菅新総理大臣の座右の銘だそうですが、 私個人的にこの言葉は好きだと思い謎にタイトルにしまいました。 弊社もこの何ヶ月かでたくさんの変化や出来事がございま…

大谷種苗株式会社70周年

2020年5月1日に大谷種苗株式会社もとうとう70歳になりました。 祖父の大谷武から始まり、父の伸之、母の基子、そして私と代々この会社を引き継いできました。 私はまだ何もできていませんが、きっと祖父も父も喜んでいる事と思…

4月13日(月)より大谷種苗 野菜・花苗販売が始まります!

もうコロナウィルスには世界中がめちゃくちゃにされています。 まずは、この度のコロナウィルス感染症により影響や被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い終息と日常の生活に戻ることを お祈り申し上げま…